「第7回ものづくり日本大賞」受賞

株式会社久留米リサーチ・パークと福岡県工業技術センター化学繊維研究所は、このたび、第7回「ものづくり日本大賞」の人材育成支援部門において経済産業大臣賞を受賞いたしました。
これまでご支援、ご協力を賜りました関係者の皆様に心より感謝を申し上げます。


 【受賞件名】
  産・学・官・協の連携による久留米地区のゴム産業人材育成

 【受賞概要】
  ゴム製造業が集積する久留米地区に根ざした、四半世紀以上にわたる人材育成事業で、
  自動車産業向けなど時代のニーズに応じた講座を実施し、平成28年度までにのべ909名
  の修了生を輩出するなど、地域のゴム産業に貢献。
  中核人材育成を目的とする中級コースは、国内で唯一の実習を中心とするプログラムで、
  5名程度の受講生をほぼ同数の講師が指導。

                    

※ものづくり日本大賞とは
「ものづくり日本大賞」は、 日本の産業・文化の発展を支え、豊かな国民生活の形成に大きく貢献してきたものづくりを着実に継承し、さらに発展させていくため、製造・生産現場の中核を担っている中堅人材や、伝統的・文化的な「技」を支えてきた熟練人材、今後を担う若年人材など、ものづくりの第一線で活躍する各世代のうち、特に優秀と認められる方々を顕彰する制度です。
人材育成支援部門は、第7回から新設された部門です。

リンク先:第7回「ものづくり日本大賞」受賞者を決定しました!(経済産業省 ニュースリリース)


↑ ページの上部へ

■久留米リサーチ・パーク TEL:0942-37-6111(代表)