事務所棟

1991年ご入居

久留米・鳥栖広域情報株式会社 様 https://www.kttnet.co.jp/

                      久留米・鳥栖広域情報株式会社
久留米・鳥栖広域情報株式会社
入居のきっかけ
当社はインターネットプロバイダーをはじめサーバのホスティング等を行っており、お客様の大切な通信やデータを取り扱っている為、セキュリティのしっかりした所に入居する必要がありました。リサーチセンタービルは警備員が常駐しており、また入退室も最新のカードシステムで管理し、出入り口のみならずフロア毎にセキュリティカメラも設置管理している為安心できました。また、ネットワークは24時間・365日止めることができませんので、電源設備・通信設備の拡充がしやすい当ビルは魅力がありました。
入居して良かった事
ビルファシリティの充実はもとより、緑に囲まれた当ビルは四季折々の花が咲き最高の環境です。また、立体駐車場もできたので、雨の日も濡れずに車に乗り降りできるところも良い点です。
事業内容
インターネットプロバイダーをはじめとするインターネット関連事業を展開しております。ネットワーク・サーバ等の構築、サーバホスティング、ホームページの作成の他、WEBシステムの開発も行っています。

事務所棟

平成元年3月より当法人の母体である内野公認会計士事務所が入居

三和税理士法人 様 http://www.sanwa-tax.jp/

三和税理士法人
三和税理士法人 width= 
入居のきっかけ
当法人の創設者内野 順氏が個人開業時代に監査法人トーマツの紹介で久留米リサーチセンタービル開業当時に入居しました。
入居して良かった事
当法人は、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県と広範囲に顧問先が広がっていますので、高速道路を使用し車で移動しています。高速道路に近い地の利と全員車出勤ですので駐車場の安さが魅力です。また、百年公園と筑後川の景色が最高です。
事業内容
当法人は、福岡市と久留米市に事務所を構え総勢19名体制の医療関係に強い会計事務所です。私どもはお客様のニーズを的確にとらえ、最高のサービスを提供することにより、絶対の信頼を得ることを使命として、皆様方のお役に立ちたいと考えております。

研究開発棟

2004年ご入居

ビジョンバイオ株式会社 様 http://www.visionbio.co.jp

ビジョンバイオ株式会社
ビジョンバイオ株式会社

入居のきっかけ
バイオ関連事業をスタートするタイミングで、久留米にインキュベーション施設ができることを知り、入居を決めました。
入居して良かった事
オープンラボなどの設備が充実しており、日常的に利用できることが一番の利点です。また、会議室・研修室も利用しやすいため、お客様を対象にしたセミナーなどにも活用しています。その他、賃料が比較的安いこともメリットです。
事業内容
検査試薬開発販売、受託検査サービス、セミナー・検定試験運営
「見分ける技術」を通じて、付加価値と生産性向上のためのサービスを展開しています。検査ラインの構築や開発を伴う分析等のご相談も承っています。

研究開発棟

2017年ご入居

株式会社アークライズジャパン 様 https://www.arcrize-japan.co.jp/

株式会社アークライズジャパン
株式会社アークライズジャパン

入居のきっかけ
久留米市には久留米大学病院や聖マリア病院といった大規模病院やその他医療施設が数多くあり、基礎研究から臨床研究まで幅広く行われていることや、バイオ関連企業も多数存在していてバイオ産業の発展には素晴らしい土壌があるのが大きなきっかけです。
加えて、動物実験が可能なインキュベーション施設であることもポイントでした。
入居して良かった事
共同利用できる機器類、会議室があること。
バイオ関連のセミナーに参加しやすいこと。
事業内容
医薬学領域の基礎研究の一つ「マイクロダイアリシス」で使用する機器、消耗品の開発・販売を行っています。自社開発機器・消耗品使用し、サンプル依頼分析やマイクロダイアリシス受託試験サービスも提供しています。

福岡バイオインキュベーションセンター

2016年ご入居

Gmep株式会社 様 https://gmep.co.jp

Gmep株式会社
Gmep株式会社

入居のきっかけ
福岡県のバイオクラスター形成やバイオ技術・産業の発展を目指す、久留米リサーチ・パーク様のインキュベーション・ファクトリー施設に入居させていただくことで、入居されています企業様と同じように、私たちGMEPも、スタートアップ期から成長期までの過程を、福岡県のバイオ産業の中核地点で、ご支援いただきたいと考えたからです。
入居して良かった事
国際的な展示会、研究開発の支援、オープンラボでの機器使用、リサーチパークで開催されるセミナーへの参加、コーディネーター様との最新の情報交換など、久留米リサーチ・パーク様のオリジナル支援メニューを受けさせていただき、これらのご支援によって、私たちの企業成長に繋がっていることです。
事業内容
1999年以来、私たちが取り組んできたのは、哺乳類細胞の無血清培養です。
GMEPの願い … 基礎研究・医薬産業をサポートする製品・サービスを研究開発して、世界に輝く未来を提供し続けるユーザー様のお役に立てること。
今、日本生まれの GMEP®︎商品サービスは、国内外の細胞培養の現場で採用されています。

福岡バイオインキュベーションセンター

2014年ご入居

瑞輝科学生物株式会社 様 http://www.mizuki-bio.co.jp

瑞輝科学生物株式会社
瑞輝科学生物株式会社
入居のきっかけ
瑞輝科学生物株式会社設立前に久留米リサーセンタービル研究開発棟内で別の会社の運営に携わっていました。会社設立にあたっては、KRPはじめ、顧客、金融、その他関係の方々との間で構築させていただいてきました関係を最大限に活用することが必要と考え、同じ場所(研究開発棟)あるいはF-BICを候補としましたが、設立当社の人員は3名で部屋の広さが適当であったこと、賃料が安かったことからF-BICに入居しました。
入居して良かった事
入居以前のさまざまな人脈・関係などをそのまま引き続き事業に活かすことが出来たことは大きなメリットでした。
また福岡県バイオバレープロジェクトの拠点としてKRPにさまざまなバイオ関係の情報等が集積しますので、研究助成金公募等の情報が入手し易いこと、応募に際しての相談などが容易なことに加えて、各所からの技術的な要望の中から当社で対応可能と目される内容を紹介いただき、業務の獲得、拡張につなげれられている点は大きなメリットとなっています。
事業内容
次世代シーケンサーによる遺伝子解読を基幹技術とし、微生物叢を解析するメタゲノム、遺伝子発現解析を中心に、遺伝子との接点が少なかった分野を主な対象とした技術サービスを提供。ペリオスコア、S-KINといった美容・健康分野でのサービスを商品化しています。

福岡バイオファクトリー

2010年ご入居

株式会社BONAC 様 http://www.bonac.com/

株式会社BONAC
株式会社BONAC
入居のきっかけ
核酸化学の研究開発を行うことのできるインキュベーション施設を探しておりましたところ、株式会社久留米リサーチ・パーク様で快くお引き受けいただけることになり、入居させていただくことになりました。
入居して良かった事
入居以来、福岡県、久留米市、株式会社久留米リサーチ・パークの皆様には、様々な面で支援いただき、大変感謝しております。
事業内容
独自の核酸化学技術による革新的な医薬品の創出など、核酸医療の発展を支える多彩なソリューションを提供しています。革新的な核酸医薬品を一日も早く皆様へお届けすることが、私たちの使命です。